DRONE WORKSHOP 大成功でした!

先日は、たくさんの子供たちと、

お父さま、お母さま方に

DRONE WORKSHOP

に参加していただきました(^^)

 

子供達は、教室に入るなり

ドローンを見つけて

「かっこいいー!」

「触ってもいい!?」

と目をキラキラ輝かせていました(^^)

 

ドローンを初めて見た子

ドローンを持っている子

それぞれに、

 

「かっこいいー!」

「これ、飛ぶの!?」

「僕の持ってるのと全然ちがーう!」

「こんな大きいの初めて見たー!」

 

っと早く飛ばしたくて仕方のない様子でした。

 

まず、初めにドローンについて

世界各国で大活躍をし

社会貢献の一環として

社会活動をしている映像を

観てもらいました。

 

正直、ドローンってすごいです!!

 

日本でのドローンといえば

お騒がせなニュースでしか

知る機会がなかったので

世界での活躍を見て

正直驚きました!

 

こんなことも、あんなことも

ドローンなら簡単に出来てしまうんです。

 

詳細は、

DRONE WORKSHOPに来てください。

 

今後は日本でもドローンを導入する

企業が増えることを実感されたと思います。

 

子供たちも、保護者様も

最後までとても興味深く

話を聞いて下さっていました。

ではいよいよ!

ドローンを飛ばしてみましょうー!

 

コントローラーの使い方を学び

ドローンの動作、右左前後の

操作方法を学びます。

 

いざ、ドローンが

「ブゥォーーーン!」

っと離陸する音に子供達はびっくり!!

 

その後に

「わぁーーーー!!」

っと歓声が上がります(^^)

 

これが、

初めての体験の醍醐味ですねー!!

ワクワクドキドキを体験してます。

 

ドローンで

フィッシングタイムの始まり!

ドローンでお菓子をとって

帰ってくるだけなんですが、

これまた難しい、、

 

でもお菓子をゲットするために

みんなの目が真剣です!!笑笑

 

お菓子をゲットできた子

出来なくて悔しい思いをした子

 

終わった後の手は汗ばんで赤くなっています。。

必死さが伝わってきますねー

 

再チャレンジをして

みんなお菓子をゲット♪

 

休憩時間にゲットしたお菓子で

スナックタイム(^^)

 

さーーーいよいよ、特設コースで

ドローンを飛ばしますよー!

 

フープの高さが3段階の

UPDOWNになっているので

フープを通るための

ドローンの高さ調整や

 

フープとフープの間の

ドローンの前後の調整が

簡単そうで、難しい、、

 

コントローラーの動かし方で、

 

「右右ー!」

「ビューーーン~」

「あぁーーーーぁ」

 

「左左ひ・だ・りーーー!」

「ビューーーーーーーン~」

「ビューーーーーーーン~」

「ビューーーーーーーン~」

「えぇーーーーーーーーぇ」

 

笑笑

 

っとこんな感じで飛んでいくので、

だんだん、身体が硬直していくんです、、

 

でも、何度か練習していくと

コツがつかめてくるので

レッスン終了の保護者さまから

↓↓↓

「このドローンはどこのメーカーですか?」

「どこで買ったらいいですか?」

「親子で使うなら、どの機種がいいですか?」

「空撮するなら、どの機種がいいですか?」

「レッスンは今後あるんですか?」

「資格は取ったほうがいいですか?」

「購入したドローンの使い方を教えてもらえるんですか?」

「ドローンのプログラミングってあるんですか?」

「子供の将来に役立つ為に、何からすればいいですか?」

 

などなど、、

ドローンの楽しさにハマっています!

 

全ての質問にお答えしています(^^)

 

ぜひ

DRONE WORKSHOPにお越しください!

 

次回は1月に予定してます!

 

そして

2020年度のスクール生を募集開始します!

 

親子でレッスンもあります。

子供さんだけでも、大丈夫です。

少人数制のクラスになりますので

じっくりしっかりマンツーマン指導になります。

 

問い合わせは

お電話もしくはメールにて

ご連絡をお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: