// // //

学習塾冬期講習のお知らせ

自己肯定感の大切さについて

 

12月25日(水)・1月6日(月)の2日間

時間は両日とも13時~15時の120分です。

.

学校の宿題はもちろんですが

国語・算数もポイント抑えた勉強の仕方を教えます

(他の教科もご要望ありましたら対応致します。)

 

親に勉強しなさい!!

っと言われて勉強するお子さんは

勉強に向き合う心の準備が出来ていません

 

無理やりさせたところで

子どもにとっては

勉強をさせられているだけ

わからなくてダラダラ過ごしているだけなのです

.

一度、勉強が嫌いになってしまう

勉強に向き合う心を育てるのが

とっても難しく時間がかかってしまい

大切な時間を失ってしまうことになるのです。。

.

子供は勉強だけではなく遊びも必要な時間なんです。

このバランスが崩れると人間力が育ちません

 

保護者さまの大切な役割は

まずは勉強をする環境を

整えてあげることです!

 

子どもたちが自発的な行動になるように

子どもとコミュニケーションをとって

いっぱい褒めて上げてください!

 

褒めるところが見つからなくても

探してください(笑笑)

 

無理やりでも良いので笑顔で

褒めて上げてください(笑笑)

 

それが自己肯定感を育てるのです(^^)

子供の成長に最も大切なことなんです!

 

そんなことわかってますよー!っと

思われているとは思いますが

 

わかっていても行動が伴っていないかも、、って

気づいているのではないでしょうか!?

 

働いている方だと、いつも時間との戦いで

子どもと向き合える時間って限られていますよね、、

.

なので、私たちの施設にきて下さい!

.

みんなが集中して勉強している環境に身を置くことで

子供は自然とその環境に入ることが出来るのです。

.

今までたくさんの子供たちの勉強を見て来ましたが、

勉強をするやり方を知らないお子さまがとても多いと感じます。

.

勉強をいかに効率よくすることが出来るのか!

.

30年間教育指導をしてきた講師のプロが

子どもに合わせたアプローチで指導していきます。

.

学校内容に不安のある方、もっと先に進みたい方!

学校がある時には必ず授業が進んでいきます。

.

長期休暇で学校の授業が進まないときだからこそ

苦手な単元の復習に時間をかけることができ

先取り学習もいつも以上に進めることが可能です。

.

具体的な内容、それぞれの金額につきましては

お電話もしくはメールにてお問い合わせください!

.

ワクワク体験型のJUMP START(学童保育)では

.

1月6日(月) 朝9時~13時までは

野外活動&ランチ付きプログラムを実施いたします。

.

晴天の場合:

アスレチック公園もしくはサイクリング

.

雨天の場合:

ボーリング&卓球

.

午前中は身体を使っておもいっきり遊びます!

午後からは勉強です!

.

これが想像以上に集中して勉強に取り組むことが出来るのです!

ぜひ見学・体験にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: