SS_SURF&DRONE@徳島

SPRING SCHOOL
.
スペシャルプラン
SURF&DRONE@TOKUSHIMA
.
サーフィン初体験の子供たちを連れて
徳島まで行ってきました🚌
.
前日はかなり気温が下がり
雨も降っていましたが
当日は朝から太陽が出て
海の気温は暖かく
サーフィン日和でした🏄‍♂️
.
ウェットスーツに着替え
海を目の前にしたときの
子供たちのサイコーの笑顔☺️

ワクワクが止まらなくて
波に向かって全員が走り
海に飛び込んでいく姿が
ドラマのワンシーンの様で
感動しました💓
.
綺麗な海が目の前いっぱいに広がって
真っ青な空と真っ白な雲が空高く
誰もいないプライベートビーチが
なんとも贅沢な空間、、最高です💕
.
さぁ〜いよいよサーフィンレッスンのスタート!
サーフィン歴30年の先生にレクチャーしてもらい
子供たちもの真剣な眼差しと
体幹がとっても大事なバランスのとれた
ポージングの練習🏄‍♂️🏄‍♀️
.
自分の身長の倍ぐらいある
長くて重いボードを抱え
初めてのサーフィンにチャレンジ💪
.
何度も何度もボードから落ち
海水を飲んで塩っぱかったり
鼻に海水が入ってツーンとしたり😖
.
何度も失敗し、何度もトライし
サーフボードに乗って
波に乗ることが出来たときの
なんとも言えない気持ちいい瞬間を
経験することが出来ました👍
.
次は、大空を自由にドローン飛行!
.
航空法による規制で飛行方法が制限されているため
住宅街ではドローンを飛ばすことが出来ないので
今回は大自然の大空を自由にドローンを飛ばします
.
屋内を飛行させている時と違って
屋外では風がかなり影響されてきます。
.
いつもと同じ様にコントローラーで操縦しても
思ったようにドローンが動かない事を知ります。
.
子供たちはその違いを肌で感じながら
試行錯誤しながら大空をドローン飛行させます。
.
大空を自由にドローンを操縦し
モニターで上空から地上を見たときの
.
子供たちの第一声が
.
「わぁーーーーーキレイ✨」

「海がキラキラしてるー✨」

「海は広いねー🌊」

「無人島が見えるー🌳」

「僕たちが小ちゃく見える👦」

「かっこいい映像が撮れたー✨」
.
子供の時にいろんな経験をさせるということは、
失敗成功体験を経験させるということです。
.
トライアル・アンド・エラー」です!
最近では「トライアンドエラー」の和製英語が浸透していますが
正確には「トライアル・アンド・エラー」
意味は「試行錯誤」
.
子供の頃の経験は確実に人間力を育みます!
.
いろんなことを経験しながら
好きなことを見つけ
それに向かって取り組む姿勢が
人生を豊かにします。
.
.
毎日ワクワクドキドキを体験し
楽しみながら学んでいます(^^)
.

お問い合わせはこちらから

☎︎078-862-1104

✉︎info@jumpstart-kobe.com

.

スプリングスクールの詳細はこちらをどうぞ↓

臨時開校 SPRING SCHOOL START

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: