SKI CAMPを北海道のニセコで開催します!

 

*募集定員枠が満席になりましたので

 告知だけです。すいません。。(^^;

 

++ESCAPE TO A WINTER WONDERLAND++

Let’s enjoy the white snow powder!

 

北海道の白銀の世界で五感をフルに使って

都会では体験出来ない雪遊びを満喫しよう!

 

いよいよ来週からSKI CAMPです!!

 

夏の終わりから企画し、何度も打ち合わせを重ね

子供たちがワクワクドキドキを経験してもらえるように

考えているスタッフたちもワクワクドキドキ💓

 

そして、気づいたらもぉー、来週出発~✈️

 

ということで、

SKI CAMPの「雪育」を

お伝えしたいと思います(^^)

 

✔️真っ白な大自然と向き合うこと!

北海道のニセコの最大の魅力は

ふわっふわ~〜のパウダースノーです!

空気95%、水分わずか5%の粉雪なんです❄️

 

なので、雪山に向かって飛び込むと

ソファーよりもベットよりも

優しく包み込んでくれます(^^)

 

*危険な場所での飛び込みは禁止です。

 

そして、
リフトに乗って下山する時に見る雄大な眺めは最高です🗻

 

晴れた日の大パノラマの絶景を見た子供たちは

「ワァーーー!」と歓声が上がります(^^)

 

真っ青な青空に、真っ白な雪❄️

 

コントラストが美しいスキー場の景色はもちろん

霧やモヤがたちこめて、うごめく様子や

雪で視界が悪い悪天候の日であっても

その幻想的な景色に子どもたちは息をのむでしょう。

 

今の子どもたちの都会での生活では

自然の厳しさに身を投じていくチャンスは

ほとんどないですよね、、

 

しかし、

スキー場では「冷たい」「寒い」といった感覚で

五感を刺激し身体全体で感じることができます!

 

今の時代だらこそ

今のような育児環境だからこそ

 

子どもたちが雪に親しむ経験というのは

とても大きな経験となるでしょう。

 

✔️全身の筋力や体幹、バランス感覚が磨かれる

 

スキーは、地上で走ったり飛び跳ねたりする

スポーツとは違った特徴があると言います。

 

崩れやすい雪の上で板を着けて移動するので

全身の筋力増進につながります。

 

また不安定な雪の上にいるため、

常にバランス感覚が磨かれ、体幹も鍛えられます。

 

慣れてきてコースで滑れるようになれば

認知・判断力も養われます。

 

そしてスタッフや仲間たちと

楽しい時間を健康的に

過ごすことができます(^^)

冬ならではの最高のスポーツです!

 

✔️精一杯、自分と向き合うこと

 

教わったことを実践しながら失敗成功を繰り返し

自分と向き合って挑戦していく素晴らしい経験となります。

 

こういった経験は、社会に出てからも

役立つとても大切な経験だと感じています。

 

✔️学校の先生や親以外の人から学ぶことで成長する経験

 

スクールには自分と同年代のメンバーと一緒に、

自分の中から湧き上がるエネルギーやパワーを共有しながら

上達していくというのは、とても素晴らしい経験です。

 

✔️心の成長

スキーは、他のスポーツに比べて「できるようになった!」

という成功体験を感じやすく、自信アップにつながります。

最初は転んでばかりいたり、

自分の思うように上達せずに

少し悔しい思いをすることもあるでしょう。

 

でも、出来なかったことが出来るようになった瞬間を

お子さま自身が実感することができ、

 

「がんばったらできた!」

という達成感を感じることができます。

 

この体験は、スキーのみならずその後の

お子さまの生活にとてもポジティブな影響を与えるでしょう。

 

色々書き上げましたが、

 

とにかく、自然の中で楽しむ事!

 

何かを達成する事の難しさと喜び、

感謝の気持ちを自然を相手に雪育してきます!

 

子供の吸収力は底知れなく、

自分なりの成長ができた経験というのは

子供にとっても一生の宝物になるでしょう。

 

雪に恵まれた日本の環境で、

世界でも評価される雪質で

ウィンタースポーツを楽しみたいと思います(^^)

 

安心安全で楽しみながら人間的に成長していくことを

目的とした「雪育」を実践してきます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: